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【随時更新】全ての筋トレメニューを部位別にまとめていく

大胸筋の内側を集中して鍛えるトレーニングをご紹介!

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二の腕

二の腕

二の腕は上腕と前腕に分けて考えるのが一般的です。さらに、上腕は二頭筋(前)三頭筋(後ろ)に分けられます。

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肩

肩は三角筋と僧帽筋に分ける。三角筋は肩のシルエットを決め、僧帽筋は背中のシルエットを決める筋肉です。

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胸部

胸にある大胸筋は大きい筋肉なので、上部・中部・下部に分けてトレーニングしていくことが理想的です。

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背中

背中

背中の筋肉は多岐にわたるが、面積の大きい広背筋脊柱起立筋を鍛えることがダイエットの近道です。

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腹筋

腹筋

腹筋はシックスパックの元になる腹直筋と、メリハリくびれをつくる腹斜筋にわけられます。

腹直筋

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お尻

お尻

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脚

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ABOUT ME
岩本 良男(いわもと よしお)
ボディメイクトレーナー。慶應義塾大学商学部卒業。 2016年に独立し、東京23区を中心に出張パーソナルトレーニングを行っております。 ブログは最高23万PV(Monthly)。 現在はジム開業に向けて準備中です。
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